【週刊新潮】連載終了の理由…『鬼滅の刃』女性作者にとんでもない新潮砲が炸裂! 

2011021544_1-714x519.jpg








1: 2020/11/07(土) 12:52:11.01 _USER9
(略)

“身を固めては”

 濡れ手で粟の『鬼滅の刃』。しかし、人気漫画は“稼げるコンテンツ”として長寿化する傾向にあるにもかかわらず、今年5月に突如、「ジャンプ」での連載が終了してしまう。終了発表前からストーリー展開に唐突さが目立ち、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、連載終了の理由を、

「実は結婚ではないかと言われていて……」

 と集英社関係者が囁く。

「原作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんは女性なんです。年の頃は31歳前後の独身。出身は福岡でご実家の方から“そろそろ身を固めては”と心配され、郷里に帰ることになったと言われています。特定の相手がいるわけではなさそうですが、それだけでなく、作品が大ヒットし、“やり切った”という思いも本人にあったようです」

 だが本当の事情を知っている人物は集英社内にもほとんどいない、と続ける。

「ご本人は人見知りする方で、編集部内でも担当編集以外は会ったことすらない。実は集英社の社長もドル箱の漫画家に挨拶できていなかった。会合やパーティーの類には一切出てこず、本人も嫌がるので、それすら叶わなかったそうです。アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか、と訝しむ声もあり、いずれ別の連載が始まる可能性も」(同)

 実際のところを集英社広報に尋ねたが、回答は得られなかった。

 原作者がベールに包まれたまま去っても、ブームが下火になる気配はない。

 むしろ、連載終了にまつわるあれやこれやが、ますます作品に「全集中」する効果をもたらしているのである。

特集「『市松模様』まで商標登録の濡れ手で粟でも実家が結婚を願った『鬼滅の刃』原作者の引き籠り」より

(全文はソースでご確認下さい)

国内 社会 週刊新潮 2020年11月5日号掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/11071056/?all=1&page=2


3: 2020/11/07(土) 12:53:59.12
『鬼滅の刃』原作者が 気滅のやり場に困ってる。。。。

4: 2020/11/07(土) 12:54:32.35
無理やり引き延ばして作者が作品嫌いになるようなことにならなくて良かった
鳥山明がドラゴンボールにたいして愛着ないのは絶対引き延ばしが原因だろう

12: 2020/11/07(土) 12:56:09.85
>>4
本当はピッコロ大魔王倒したとこで終わりたかったみたいだしな
引き延ばし無けりゃ新作幾つも描けただろにな

23: 2020/11/07(土) 12:58:00.13
>>4
そもそも格闘漫画になってしまった時点で不本意だったんじゃないのか?

42: 2020/11/07(土) 13:00:12.20
>>4

w
自称出来る男こと
Drマシリトいらいら w

119: 2020/11/07(土) 13:10:15.34
>>4
ドラゴンボールがピッコロ倒して終わっていたら、鳥山明が次にどんな漫画書いたんだろうと思うと残念でならない

135: 2020/11/07(土) 13:12:06.69
>>4
無理やり引き延ばして壊れてった漫画家 何人も見てきた言うてたな

160: 2020/11/07(土) 13:15:17.53
>>4
天下一武道会でピッコロに勝ったあといきなり数年すぎて大人の姿になったのも、鳥山明のせめてもの抵抗とか言われるね。
でも、それだとボツになりそうだし、編集が面白がってそのまま通したとか実は編集の指示だったとか。

175: 2020/11/07(土) 13:16:52.56
>>4
適当な嘘つくな

自分の子供って呼んでるのにか?w

231: 2020/11/07(土) 13:23:11.54
>>175
表向きはそう言ってるだけ
桃白白やブ□リー忘れていた話は有名

5: 2020/11/07(土) 12:54:56.69
盛大に馬鹿に見つかったから嫌にもなる

6: 2020/11/07(土) 12:55:14.76
またしれっと戻ってくんだろ
暗そうだし漫画書く以外にすることないでしょ

57: 2020/11/07(土) 13:01:59.28
>>6

まあそれ w
3年以内に戻ってくるだろ w

7: 2020/11/07(土) 12:55:15.03
ワンピースに比べたら遥かにマシ

8: 2020/11/07(土) 12:55:20.27
介護ってどっかで見たけど
デマかな

13: 2020/11/07(土) 12:56:14.63
>>8
ハガレン作者がそれだったから
混同して勘違いしてるんじゃね

148: 2020/11/07(土) 13:13:27.09
>>8
有り得んな、素人の自分がするよりプロを何人も雇えるだろ

9: 2020/11/07(土) 12:55:27.28
31歳前後って表現が嫌だ

165: 2020/11/07(土) 13:16:01.78
>>9
嫌っつーか違和感がすごくて記事の続き読んでない

10: 2020/11/07(土) 12:55:28.20
どこの誰かも知れん奴らの想像のみで記事を書くな馬鹿たれ

16: 2020/11/07(土) 12:57:08.42
>>1
>社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか
おそろしく失礼な関係者

17: 2020/11/07(土) 12:57:19.70
実は女じゃないかもなんでしょ?

18: 2020/11/07(土) 12:57:26.94
気がつけば実家

20: 2020/11/07(土) 12:57:52.67
31歳前後って31って事か?
歳をボカすなら30歳前後でいいのに

21: 2020/11/07(土) 12:57:52.69
親の介護とかじゃなく、報酬で揉めたでもなく、親の都合か。
良いとこのお嬢さんだったのかね。

22: 2020/11/07(土) 12:57:52.98
羽賀研二みたいな男に捕まってほしい

24: 2020/11/07(土) 12:58:03.49
冨樫義博とか井上雄彦どーにかしろよ集英社







25: 2020/11/07(土) 12:58:23.15
遊んで暮らせるのに働かんでしょ

26: 2020/11/07(土) 12:58:33.91
妊娠の呼吸

28: 2020/11/07(土) 12:58:53.16
急に天文学的大金転がり込んできたんだから人生観変わるだろ

31: 2020/11/07(土) 12:59:25.20
顔出し一切してないのか

32: 2020/11/07(土) 12:59:29.85
アクタージュの作画担当をケアするのが最優先なんじゃねーのか

33: 2020/11/07(土) 12:59:30.46
九州中の独身男子が探し回っているだろな

34: 2020/11/07(土) 12:59:30.83
旦那

びっくりるだろうね

資産80.000.000.000円

45: 2020/11/07(土) 13:00:18.73
>>34
何だよそのてんてんは、、

106: 2020/11/07(土) 13:08:57.09
>>34
80円?

144: 2020/11/07(土) 13:13:03.80
>>34
80円しかないのか…

180: 2020/11/07(土) 13:17:21.25
>>34
どっちにしてもおかしくないかその数字

181: 2020/11/07(土) 13:17:23.03
>>34
社会に出てないことがよくわかるレスだな。

35: 2020/11/07(土) 12:59:32.03
実在するのか?

絶対姿現さないな

36: 2020/11/07(土) 12:59:52.26
漫画家同士で何かの2次会行った時にこの人も来てただろ

マスゴミ脳内関係者による適当な記事連発されりゃ表に出る気なくなるよな
何されるかわからんし

40: 2020/11/07(土) 13:00:08.09
森田童子より謎が多いな

41: 2020/11/07(土) 13:00:08.50
作者

架空の人物か?

43: 2020/11/07(土) 13:00:12.53
男キャラの扱いが明らかに女

44: 2020/11/07(土) 13:00:18.50
やる気も無いのに、鬼滅産業株式会社のトップだからなあ。
身も隠したくなるだろう。

49: 2020/11/07(土) 13:01:06.19
もう悠々自適やん(´・ω・`)素敵やん

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1604721131/




鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)



【速報】現役グラドルさん、4年前にA.V堕ちを否定するもデビューが決定してしまう!

【画像】大島優子の過激なベッドシーンがガチでエ□すぎる!

【速報】ワンピースの新説がガチで凄すぎる!!!!

【動画】YOASOBI・ikuraのお●ぱい揺れダンスがたまんねえええええええええええ

【画像】麻美ゆまとかいうめっちゃ楽しそうにセクロスするA.V女優で抜きたいヤツはちょっと来い!










[ 2020/11/07 13:33 ] 芸能ニュース | CM(4)



芸能かめはめ波-最新記事-

コメント一覧

  1. 52532 名無しのかめはめさん 2020/11/07(土) 13:58:38
  2. たいした慎重(新潮)砲だな




  3. 52534 名無しのかめはめさん 2020/11/07(土) 14:15:46
  4. 妄想でしか記事書けねえならメディアやめちまえクズが




  5. 52536 名無しのかめはめさん 2020/11/07(土) 15:27:53
  6. 人工知能が書いた漫画って落ちかと思った。




  7. 52541 名無しのかめはめさん 2020/11/07(土) 20:30:39
  8. 作品は有名になったが、作者は一般人だぞ。新潮はいいかげんにし




コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...