【炎上】加藤浩次、首傾げる…SNSで嫁と書いて炎上!謝罪に「その状況が異質」

kadkoagjjghg3.jpg








1: 2020/12/01(火) 09:57:50.61 _USER9
12/1(火) 9:55配信
デイリースポーツ

加藤浩次

 極楽とんぼの加藤浩次が1日、日本テレビ系「スッキリ」で、ある企業がSNSで「嫁」と書いたことで炎上し、謝罪する事態に追い込まれたことに「謝罪しないといけない状況が異質だと思う」と首を傾げた。

 番組では、ある企業がSNSで「嫁」という表現で配偶者との日常を紹介したところ、嫁とは息子の妻を指す言葉であることから炎上。そこで番組で100人に調査をしたところ、配偶者が自分を「嫁」と紹介することが「気になる」という人は25人、「気にならない」人は75人という結果だった。

 これに加藤は「調べるとこういう風になっちゃうよね。ちょっとした炎上ってなんだよ?ってこと」と気にならないとする人が圧倒的に多かったことで炎上を疑問視。「少数意見を絶対軽く見るわけではない」としながらも、「そこを気にしすぎて会社の方が嫁って書いて、謝罪しないといけない状況なのかってこと」「嫁と書いて、謝罪しないといけない状況が異質だと思う」と疑問視した。

 夫婦の中で呼び方について納得がいっていれば「そこに口を出す権利、周りにはない」とも語ったが「『そういうことを言うから妻って言ってくれる男性が増えないのよ』ってバッシングされる可能性が高いなって思っている次第です」と最後は苦笑いに変化していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/23986c2b6b312f96a834dc7ff66475652dc1663e


2: 2020/12/01(火) 09:58:27.27
まんさんと書いて炎上

177: 2020/12/01(火) 10:41:51.28
>>2
珍さんと書いて沈下

464: 2020/12/01(火) 12:28:01.57
>>2
あげまんなのかソレ

4: 2020/12/01(火) 09:59:57.14
正しい言葉遣いは必要だけど、炎上までするの?教えてあげればいいだけじゃない?

79: 2020/12/01(火) 10:16:30.46
>>4
そもそも嫁が間違った言葉でもない
よって教えてもらう筋合いもない

635: 2020/12/01(火) 14:19:39.60
>>79
間違ってるよ
謝罪するほどではないと思うけど

659: 2020/12/01(火) 14:31:57.24
>>635
みたいなのが炎上の火種なんだろな

662: 2020/12/01(火) 14:34:57.71
>>659
日本語を間違えた事が事の発端だろ
普通に妻と表記していればなんの問題も起きなかった

665: 2020/12/01(火) 14:37:07.93
>>662
妻自体が間違いだけどね。
配偶者と言わなければ駄目。それ以外は妻も嫁も奥さんもツレもハニーも全部同じ。

669: 2020/12/01(火) 14:42:26.61
>>665
同じじゃない
嫁ではなく妻と呼ぶのが正しい日本語
適当言うな

735: 2020/12/01(火) 16:14:33.53
>>669
それ正しくない

777: 2020/12/01(火) 18:16:01.37
>>669
それの原典ってある?
興味深い。

786: 2020/12/01(火) 18:27:11.35
>>777
古事記

707: 2020/12/01(火) 15:24:23.64
>>665みたいな中卒の声を尊重してやらんと
日本語は難しいのよ

425: 2020/12/01(火) 12:16:02.31
>>4
ちょっと反論されたら炎上とか言い出すから

677: 2020/12/01(火) 14:53:32.61
>>4
戦う事が目的
私たちは絶対正義よ、対話や理解なんて裏切り行為、押しつけまくって倒すのみ

778: 2020/12/01(火) 18:22:34.61
>>4
炎上したかしてないかも主観でしかない。

824: 2020/12/01(火) 19:36:10.92
>>4
教えてあげたら
炎上した!て騒いだんだろうな

5: 2020/12/01(火) 10:00:06.45
こうなってくると謝罪してる企業も加害者だよなぁ

204: 2020/12/01(火) 10:52:26.17
>>5
謝罪なんかしなきゃいいのになアホくさ

6: 2020/12/01(火) 10:00:26.71
うちの豚ならまだいびきかいて寝てるわ

650: 2020/12/01(火) 14:23:53.37
>>6
ええやんおとなしそうで。うちはトドやで。凶暴なんやで。

7: 2020/12/01(火) 10:00:55.77

奥さん
つれ
つれあい
パートナー
相方
ママ
おかあさん
名前
あだな


どれがいいの?

29: 2020/12/01(火) 10:05:57.82
>>7

46: 2020/12/01(火) 10:09:23.90
>>29
刺身のつまみたいで嫌だ!

49: 2020/12/01(火) 10:10:21.97
>>46
それってそこからきてるって聞いた事あるけどw

55: 2020/12/01(火) 10:11:52.66
>>49
つまとかひどすぎるギャオオオオオオオ

797: 2020/12/01(火) 18:52:54.40
>>29
妻という漢字の成り立ちは簪をさして髪を整える女性の姿
結婚した女性が髪を上げる風習からきてる
つまり女性は髪を伸ばす時代の価値観

45: 2020/12/01(火) 10:08:53.30
>>7
夫の事を相方とかパートナーと呼ぶ女、いるよな。嫌いだわ。

228: 2020/12/01(火) 10:59:06.37
>>45
相方呼びウザすぎるよね

234: 2020/12/01(火) 11:00:27.42
>>228
配偶者の相方呼びは「お前は芸人か」って言いたくなるな

68: 2020/12/01(火) 10:14:36.97
>>7
山の神
かかあ

74: 2020/12/01(火) 10:15:50.79
>>7
かみさん

270: 2020/12/01(火) 11:11:30.47
>>74
コロンボ乙

80: 2020/12/01(火) 10:17:05.84
>>7
女房は?

82: 2020/12/01(火) 10:18:18.95
>>80
使用人のことだからあまりよろしくない

335: 2020/12/01(火) 11:29:59.97
>>82
結局、英語呼びとかにして日本語殲滅したい奴らがいるんだよな

98: 2020/12/01(火) 10:21:58.79
>>7
お妻様
嫁ちゃん
この当たりのキモい派生系

奥方
家内
昔の武士のおっさん系

117: 2020/12/01(火) 10:27:14.13
>>7
妻に決まってるだろ

131: 2020/12/01(火) 10:30:40.90
>>7
ウチの糟糠(そうこう、ぬかみそ)







138: 2020/12/01(火) 10:31:45.73
>>7
妻でいいじゃん
なんで意図的に外すの?

140: 2020/12/01(火) 10:31:56.80
>>7
ワイフ

147: 2020/12/01(火) 10:33:38.35
>>7
リベラルならパートナー一択

169: 2020/12/01(火) 10:40:05.90
>>7
関西人、特に関西の芸人は嫁って言う傾向?

556: 2020/12/01(火) 13:00:43.19
>>169
関西のオッチャンだと「嫁」じゃなくて「ヨメさん」て感じ
「カミさん」と同じ感じで

「嫁」は芸人達が言い出してから広まった感じかする

174: 2020/12/01(火) 10:41:24.56
>>7
身内ならどれでもいいが、外に出たときは一般的には妻か家内だろうな
ただ嫁って言うやつも結構いるよな

178: 2020/12/01(火) 10:43:01.81
>>7
おい

10: 2020/12/01(火) 10:01:45.17
夫をパートナーとか表現する女もなんなの?

497: 2020/12/01(火) 12:38:16.95
>>10
ほんとそれ。パートナーというやつはマジで気持ち悪い

593: 2020/12/01(火) 13:30:15.61
>>10
キモいよね
だいたい意識高い系

622: 2020/12/01(火) 14:08:05.88
>>10
パートナー相方
全部気持ち悪い

633: 2020/12/01(火) 14:17:56.89
>>622
パートナーは、あっ意識高いんだ…で終わるけど
相方は最悪だろ
絶対腐女子

713: 2020/12/01(火) 15:28:17.05
>>10
照れ隠しだと思ってたよ

11: 2020/12/01(火) 10:02:04.82
気にしすぎw

12: 2020/12/01(火) 10:02:41.52
夫と妻

15: 2020/12/01(火) 10:03:33.09
なんかもう漢字事態が使用禁止とかそういう世界になるかもな
女編に家は差別とか

16: 2020/12/01(火) 10:03:47.13
くだらなすぎる。

17: 2020/12/01(火) 10:03:59.23
まあ企業が広報の中で「嫁」はダメだろ
社内チェックしてから世に出せ

93: 2020/12/01(火) 10:20:30.49
>>17
いやどす

22: 2020/12/01(火) 10:04:55.23
無くしたほうがいい差別は無くしていこうって普通の事だね

23: 2020/12/01(火) 10:04:56.55
>「嫁と書いて、謝罪しないといけない状況が異質だと思う」と疑問視した。

異質ってなんだよ
ハッキリ異常って言えばいいのに狂犬の癖にビビってんのか

25: 2020/12/01(火) 10:05:22.32
最近、何でもかんでも炎上する

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1606784270/




尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? (GA文庫)


PR
PR
<

【最新画像】 雛形あきこ(46)の現在がワンピースのハンコックにしか見えねええええええええ

【実際の映像】大谷翔平がロッカールームで“絶叫”「嘘だぁぁぁ」

【画像】 橋本環奈ちゃん、ガラスにたっぷりお乳を押し付けてしまう!

【朗報】元AKBのA.V女優さんのA.V、めちゃくちゃエ□い!!!

【衝撃】 人気A.V女優・篠田ゆうって引退してたのかよ!!!

【画像】 長澤まさみの国宝級お●ぱいをご堪能下さい!

【画像】幾田りらのお●ぱい普通にデケえええええええええええ










[ 2020/12/01 23:07 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-人気記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...