【衝撃】モーリー・ロバートソン氏「日本はウクライナと似た状態」「東アジアにはNATOに匹敵する集団的自衛体制がない」

maosodjag8.jpeg








1: 2022/02/26(土) 02:08:46.05 _USER9
2)日本人として、ウクライナ情勢をどう受け止めるべきだと思いますか?

☆日本人としては最大限に関心を持つべきです。ここで米国とEUが怯んでしまい、部分的にでもウクライナの占領を認めてしまうと軍事力を持つ国家には現状を変更する権限があることになってしまい、NATOも日米安全保障も崩れてしまいます。

 その先には中国による台湾侵攻や尖閣侵略が待っています。東アジアにはNATOに匹敵する集団的自衛体制がないため、中国の軍事的な威嚇に対して米国抜きで対応できません。つまり日本はウクライナと極めて似た状態にあるのです》

 続けて、日本の報道について、ロシアの主張を両論併記しがちとし、《ロシアが流している情報はデマであり、歴史の歪曲なので、欧米の主張とロシアの主張を並列に並べてしまうとその中央値はロシア寄りになってしまいます》と指摘した。

 この一連のツイートには、《わかりやすくまとまっている》という意見が多く寄せられるとともに、《決して他人事としてみてはいけませんよね》と、モーリー氏の主張に納得する声があがっていた。

FLASH 2022年2月25日 19時55分
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21737941/



3: 2022/02/26(土) 02:11:57.38
日本共産党はそうなったら義勇兵が戦うとか昔は主張していたのだけど
共産革命に自衛隊が邪魔だというご都合主義でだけど
すっかり9条馬鹿になってしまった

5: 2022/02/26(土) 02:13:44.98
だからいろいろ反対されても自衛隊の規模を上げてきたんとちゃうかな?
アメの犬と言われようと尻尾振ったし(まあ、これは経済的な要因もでかいけど

6: 2022/02/26(土) 02:13:45.01
やってしまうぞやってしまうぞって言ってると
本当にやってしまうのでは
黙ってなさい

8: 2022/02/26(土) 02:14:43.00
てか、だいたい、今アジアのウクライナって台湾じゃないの?
日本じゃないでしょ

156: 2022/02/26(土) 03:35:41.67
>>8
台灣の次は?

269: 2022/02/26(土) 05:58:57.11
>>156
ポーランドが韓国だな

9: 2022/02/26(土) 02:15:05.14
在日ウクライナ人と同じ意見やん

10: 2022/02/26(土) 02:17:03.39
極東アジアには日本の敵しかいねーから集団的自衛をしようがない

15: 2022/02/26(土) 02:19:40.22
>>10
台湾がいるだろボケ

160: 2022/02/26(土) 03:38:35.82
>>15
アホか台湾は虎視眈々と尖閣狙ってる国だぞ
日本とは敵の敵は味方でいい顔「も」見せてるだけだ

162: 2022/02/26(土) 03:39:10.26
>>160
ウクライナのドミトロ・クレバ外相は「1994年の核放棄決定は、賢明な判断ではなかった」として、米国に対し「当時約束していた安全保障を履行せよ」と求めた。

クレバ外相は22日(現地時間)米フォックス放送に出演し「当時ウクライナが、核放棄の決定をしたのは失敗だったのか」という質問に、先のように答えた。

クレバ外相は「当時もし米国が、ロシアとともにウクライナの核兵器を奪わなかったら、より賢明な決定を下すことができただろう」と語った。

1991年ソ連解体により独立した後、核兵器を保有していたウクライナは「核兵器を放棄しないこともあり得た」ということである。

クレバ外相は同日、CNNでも「1994年、ウクライナの “核放棄”のかわりに、米国が交わした安全保障の約束を守らなければならない」と求めた。

クレバ外相は「1994年ウクライナは、世界3位規模の核兵器を放棄した。我々は特に米国が提示した安全保障を代価として、核兵器を放棄したのだ」と主張した。

つづけて「当時我々は『誰かが我々を攻撃したら、米国が我々を助ける国の一つになる』という約束を交わした」と訴えた。

ウクライナは1994年12月7日、米国・英国・ロシアなどと「ブダペスト覚書」を締結し、当時世界3位規模であった核兵器を放棄するかわりに、領土の安全性と独立的主権が保障されることになった。

165: 2022/02/26(土) 03:41:29.53
>>162
アメリカ「ちょっと何言ってるか分からない」

13: 2022/02/26(土) 02:18:41.54
日米安保って知ってる???

29: 2022/02/26(土) 02:27:32.51
>>13
ウクライナも米国の安保あったのにあのざまだが?

33: 2022/02/26(土) 02:30:02.71
>>29
アメリカはウクライナと安保条約などないよ

35: 2022/02/26(土) 02:31:48.17
>>33
クレバ外相は同日、CNNでも「1994年、ウクライナの “核放棄”のかわりに、米国が交わした安全保障の約束を守らなければならない」と求めた。

68: 2022/02/26(土) 02:47:23.37
>>35
条約なの?約束と条約では大きな違いだと思うけど

70: 2022/02/26(土) 02:49:17.75
>>68
そのあとウクライナは親露政権になったりしたから約束が切れたのか切れていないか微妙
ただアメリカは軍事支援はするけど軍は派兵しないだろうねn

168: 2022/02/26(土) 03:44:11.11
>>70
そもそも
米露の地上戦力が直接交戦するなんていう
第三次大戦が起きかねない状況なんて
どこの国も望んでないと思う...

175: 2022/02/26(土) 03:47:23.82
>>168
の前に無人でボーンだよな

16: 2022/02/26(土) 02:19:52.58
え?東アジアで軍事同盟を組めと?
ロバートソン狂ったの?

17: 2022/02/26(土) 02:22:07.80
>>16
実は日韓は理論的には組んだ方が良いけど
韓国側が絶対に無理だから机上の空論
日本はTPP各国と強めていくしかない
日米同盟が基軸だけどね

48: 2022/02/26(土) 02:35:49.63
>>17
TPPは経済協定なんで軍事同盟には関係ない

192: 2022/02/26(土) 04:14:14.78
>>16
組むこともできない絶望的な状況だと言っているのがわからないの?
モーリーは日本語で喋ってんだから、意味くらい理解しろ

18: 2022/02/26(土) 02:22:20.47
そもそもNATOが実際機能すんのかって話だけどな

20: 2022/02/26(土) 02:23:34.58
>>18
実際にNATOの国が攻撃されてみないと何とも言えない
ウクライナは何処の国とも同盟結んでねえのに挑発していたのは危なかったな

19: 2022/02/26(土) 02:23:27.30
はやくNATOに入ろ?

21: 2022/02/26(土) 02:25:01.86
日本たウクライナ全然違うわ

26: 2022/02/26(土) 02:26:11.24
>>21
まあ全然違うのは確かだけど危機感ぐらいは持った方が良いよ

25: 2022/02/26(土) 02:26:08.55
日本はウクライナのようになるだろうな

27: 2022/02/26(土) 02:26:58.19
中国とアトー作ろう

28: 2022/02/26(土) 02:27:03.09
>NATOも日米安全保障も崩れてしまう

だったら独自に核武装するしか手がないわけだが







30: 2022/02/26(土) 02:28:18.16
>>28
本当にそれしかないよ
核保有国が攻めてきたら誰も助けてくれないのが証明されたから

232: 2022/02/26(土) 05:20:59.54
>>28
なんかヤフ米には日本が核武装宣言したら中国が核攻撃してくるからやめた方が良いっって書き込む奴がちょろちょろいる
これって、自衛隊が武力向上させると中国を刺激するからやめろって論調と同じよな
それに核武装宣言何てするわけないだろうに

236: 2022/02/26(土) 05:27:16.58
>>232
アメリカの了解を得て核武装するシナリオはあると思うが、其のためにはアメリカに核武装を了解して貰う為に交渉しなければならない
しかし、そんな骨のある政治家は皆無だから結局、核武装できないままズルズルと時が経ち、安倍の思惑通りに丸腰の日本が、台湾有事に軍事介入して日中戦争に移行する悪魔のシナリオ通りになりそうだ

334: 2022/02/26(土) 06:55:36.84
>>236
お前らの思惑は
日本の売り渡しだろ

32: 2022/02/26(土) 02:29:40.00
ウクライナはまだnatoに加盟してないんだろ?

215: 2022/02/26(土) 04:52:26.61
>>32
ウクライナがNATOに加盟しようとしているのを阻止するために
ウクライナ政府を転覆させるのがプーチンの狙い

224: 2022/02/26(土) 04:57:26.88
>>215
狙いというかもう2~3日中にはキエフ陥落するでしょ
で現政権が失脚でロシアの意のままの傀儡政権が誕生

36: 2022/02/26(土) 02:31:49.71
9条があれば心優しいプーチンや習近平が攻めてくる分けないじゃないですか?みたいなの

ジェノサイドや侵略しまくっているのに、その発想はどこから出てくるのですか?

37: 2022/02/26(土) 02:31:53.45
昨日今日にネットのコピペで知った
後付けの知識で「ウクライナが核を捨てていなかったら!」みたいなこと言う人いるけど
結局日本の核武装もバブル期くらいにやっとけばよかったというタラレバの話で
中国に経済的に依存しすぎ、中国強くなりすぎ、ついでに経済力衰えすぎの今から
独自に核武装しようと思っても遅すぎる

非核三原則とかいうばかげた平和ボケ思想を捨てて
いつでも米軍様核使ってくださいくらいにするのが関の山

114: 2022/02/26(土) 03:07:44.87
>>37
そもそも核兵器は弱者の武器なんだが

38: 2022/02/26(土) 02:32:21.68
そういや日本もアメリカが守ってくれなかったな

40: 2022/02/26(土) 02:32:29.68
長い目で200年後300年後考えて
今の領土のままでいられますかね

41: 2022/02/26(土) 02:33:30.33
核武装するしかない!!

42: 2022/02/26(土) 02:33:54.25
そんなのずっと前からなのに今まで気付かなかったの?

43: 2022/02/26(土) 02:34:09.20
もう日本軍設立と核武装待ったなしだよ
ウクライナを見て他人事と思うなら脳天気すぎる

44: 2022/02/26(土) 02:34:09.30
NATTO

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1645808926/




ルポ プーチンの戦争 ──「皇帝」はなぜウクライナを狙ったのか (筑摩選書)


PR
PR
<

【最新画像】 雛形あきこ(46)の現在がワンピースのハンコックにしか見えねええええええええ

【実際の映像】大谷翔平がロッカールームで“絶叫”「嘘だぁぁぁ」

【画像】 橋本環奈ちゃん、ガラスにたっぷりお乳を押し付けてしまう!

【朗報】元AKBのA.V女優さんのA.V、めちゃくちゃエ□い!!!

【衝撃】 人気A.V女優・篠田ゆうって引退してたのかよ!!!

【画像】 長澤まさみの国宝級お●ぱいをご堪能下さい!

【画像】幾田りらのお●ぱい普通にデケえええええええええええ










[ 2022/02/26 09:17 ] 芸能ニュース | CM(0)



芸能かめはめ波-人気記事-

コメント一覧

コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...