【FRIDAY】和田アキ子(73)に衝撃的なFRIDAY砲が炸裂!これはもうガチでヤバすぎる…

aaskdkgwda8.png








1: 2023/04/20(木) 23:38:28.74
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d54aeb663bb2281a56227ad864ba57dc423fb44

「新しい番組にした方がいい」和田アキ子の失言に視聴者も幻滅…『アッコにおまかせ!』が終わる日


 「ヌートバーってどっちかというと半開きの口なんですよね。いつも。一歩間違えたらアレなんだけど、すごいあの歯がビーバーみたいでかわいくて」

 3月19日放送の『アッコにおまかせ!(以下『アッコ』)』(TBS系)で、司会の和田アキ子(73)が発言したこの言葉は案の定というか、予想通りSNSのコメント欄などで炎上した。

 番組ではこの日「WBC侍ジャパン応援SP」と題し、開催中のワールド・ベースボール・クラシックを特集。和田は、活躍中のラーズ・ヌートバー選手(25)の顔真似をしながら冒頭のように話したのだ。これにSNSは、

「一歩間違えたらアレってなんだよ!アホとかマヌケって言いたいの?」

「人の容姿をバカにしている。問題発言!」

 などのコメントで埋め尽くされた。昨年12月18日放送回では、当時番組アシスタントだった元TBSアナウンサーの国山ハセン氏(32)に向かって、


「私なんか、よく言ってたのよ『英語喋れんのか』って。で、『全然、喋れない』って言うから『お前、その顔して喋れないの、おかしいよ』って。そしたら今や学校に行ってペラペラになって」

と発言。当然、SNSは「容姿いじり」「差別発言」と捉えて、これも大炎上した。4月9日には大谷翔平選手(28)に対し、

「こんなことを言ったらとっても失礼だと思うけどパンダも意外に嫌いだって人少なくないじゃないですか。大好きな人はいなくても、大谷さん悪く言う人いないでしょ」

と大谷をパンダに例え、これも炎上。

「前置きを入れたり、ちょっとフォローを入れれば何を言ってもいいと思ってる」

「TBSも考えて新しい番組にした方がいいですよ。一視聴者より」

これらのコメントに多くの「いいね」が付いた。

「和田さんの番組内での失言は今に始まったわけではありません。ただ、昨年の8月あたりから視聴率が急激に下がり始め、8月28日には番組史上最低の4.6%(個人視聴率は2.5%)を記録し、一部で『年内打ち切りか』と報じられました。さらに、昨年末あたりから今年の初めにかけて和田さんの体調不良が深刻で、関係者から『もうそろそろ終了すべきではないか』という声も出ていたほどです」(TBS社員)

 和田はかねてより、目の病気で手術を受けていることや股関節の痛みなどを明かしていた。今年1月に出演した自身のラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)では、どちらの経過も芳しくないことを報告。

「なんか自分でちょっと毎日憂鬱なんですよ。でも薬のために食欲はあるんですけど、なんか食べながら泣いてる、みたいな。どっちかにすりゃいいのに、泣きながらよう食べれるなと思って。いやまじで」

 などと苦しい胸の内を明かしていた。『アッコ』出演時にも立っているのがやっとの状態で、杖が身体から離れたのは2月に入ってからだという。最近、ようやく元気が出てきたと思ったら大谷に対するパンダ発言などでまた失言を繰り返す。あらゆる意味で番組継続のための不安材料は払拭されてはいない。’85年10月にスタートし、生放送のバラエティ番組としては最長寿を誇る番組だが、現状を関係者はどう思っているのだろうか。

「現在の視聴率は5%前後と、昔に比べれば確かに心許ないのは事実です。しかし、現状を維持している限りはまだ大丈夫なのですが…。と言うのも、かつては20%超えもあり、他局が同時間帯にどんな新しい番組を持ってきても『「アッコ」には勝てない』とまで言わしめました。和田さんの長年の貢献度はそれほど大きいのです。ただ、もし今後、数字が悪くなったら当然打ち切りもあり得ます。仕方のないことですが…」

その一方で、和田に近い関係者はこのように話す。

「『アッコ』は和田さんにとってライフワーク。決して辞めたくはないと思います。ただ、’16年に紅白歌合戦に落選した時、最初は怒っていたんです。でも、落選が続いたことで『自分の歌は時代に合わなくなった』と仰って、『引き際のタイミングについて度々考えるようになった』と聞きました。それは紅白だけでなく『アッコ』のことも考えての発言だと思います。ご自分がどう見えているのか、どう思われているのかを人一倍気にされる方ですから、そのタイミングがくればご自身から提案されると思いますよ」

「終わる日」はそう遠くないかもしれない。


2: 2023/04/20(木) 23:42:07.91
大谷はパンダだろ

47: 2023/04/21(金) 04:11:25.98
>>2
すごい嫉妬w

3: 2023/04/20(木) 23:43:38.14
おまかせと1000回終わってしまってらアッコどうなってしまうん?

4: 2023/04/20(木) 23:44:40.99
峰竜太の正直しんどい

7: 2023/04/20(木) 23:45:22.48
どこが失言なの?
正論じゃん

9: 2023/04/20(木) 23:47:09.36
メインは石井亮次
このオバハンは隅にでも座らせとけ

11: 2023/04/20(木) 23:53:01.03
サンデーモーニングも一緒に

12: 2023/04/20(木) 23:53:07.32
タイトル変えればいいよ
アッコにでまかせ

51: 2023/04/21(金) 05:24:36.34
>>12
ワロタw

14: 2023/04/20(木) 23:53:45.01
まだこんなの見てる奴いるのか
関東民ならスクール革命だろ

55: 2023/04/21(金) 06:04:31.05
>>14
関東だけどNHKでのど自慢
しかし4月から生バンド演奏がなくなってここも…

15: 2023/04/20(木) 23:56:27.78
誰も見てないなら早く終わらせたほうがいいよアッコも体調良くないんだろ

16: 2023/04/20(木) 23:57:44.84
おまかせ終わったら間違いなく鬱になるな

17: 2023/04/20(木) 23:58:02.75
もうごまかし切れないか

19: 2023/04/21(金) 00:03:45.99
どーでもいい

20: 2023/04/21(金) 00:07:07.21
まあ打ち切ると個人的に恨まれそうだもんな
怖いわ

21: 2023/04/21(金) 00:10:50.96
>>1
身内の出川や勝俣の不祥事は都合よくスルーだもんな

22: 2023/04/21(金) 00:12:50.53
おもしろいと思うけどな
おばさんの率直の感想がきけて他の情報番組よりずっとマシ

29: 2023/04/21(金) 00:19:42.57
>>22
70代はおばさんじゃなくてお婆さんだ

23: 2023/04/21(金) 00:14:17.39
別に大した失言でもないけどな
これぐらいでいちいちイチャモン付ける奴らが暇というか、哀れな人生送ってるだけで
まあ、たけしもそうだったが、若い頃から歯に着せぬ発言がウリだったタレントは
歳とったら危なっかしくて生放送は怖いわな
空気読めなくなるというか、時代に追いついていけないというか

25: 2023/04/21(金) 00:14:51.26
ジャニーズ事務所の絶対権力の崩壊に続いて絶対権力者の退場か







26: 2023/04/21(金) 00:14:51.37
割とマジで誰が見てんの
特定の仲良し芸能人や事務所のネタは忖度して扱わねえし
そもそも先にサンジャポとかでやった話をずっとやってるよなこの時間帯

27: 2023/04/21(金) 00:14:58.24
生島ヒロシって最近見ないね

66: 2023/04/21(金) 06:58:18.35
>>27
毎日早朝からラジオやってる

28: 2023/04/21(金) 00:16:50.80
シナリオあるんでしょ

31: 2023/04/21(金) 00:30:54.76
サンデーモーニングや東京マガジンもそうだけど
「こんなの年寄りしか見ない」って言うけど年寄りが見るから番組は続く

32: 2023/04/21(金) 00:39:44.57
おばあちゃんになると思ってることポロりと言っちゃう
それでいてアッコさんは最近どもり気味で整理して話せなくなってる
でもやめたらボケちゃうだろう

34: 2023/04/21(金) 01:27:26.35
終わったらNHKのど自慢にゲスト出演出来るのにね。

35: 2023/04/21(金) 01:38:54.27
もう年だからね。
時代に合わせ難くなってきてるのかな?

36: 2023/04/21(金) 01:50:28.25
発言どうこうより
ヨボヨボになってしまったことに時代を感じる

37: 2023/04/21(金) 01:56:49.81
和田アキ子がどんな失言しようとも、そんな番組見なきゃ聞こえてこないし
見てる奴らがバカなだけ

38: 2023/04/21(金) 02:03:49.30
うちようわからん。

39: 2023/04/21(金) 02:04:37.87
目はどうしたの?

41: 2023/04/21(金) 02:18:05.51
60超えたオバさんが
「いやマジで」とか使うんだな

42: 2023/04/21(金) 02:41:05.05
別に失言て程の事でもない
こんなもんいちいちつついていくイヤな世の中

引用元:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1682001508/




PR
PR
<

【最新画像】 木村沙織(37)の現在がいくらなんでも美人すぎる!色気もハンパねえええええええええ

【衝撃】木村拓哉、一般人からの告発投稿の内容がいくらなんでもヤバすぎる…

【お宝画像】 ZARD・坂井泉水の身体ってこんなにエ□かったのかよ!

【GIF画像】伝説のA.V女優・川島和津実を超える女優、未だに現れない!

【動画】 あのちゃんのベロがガチでエ□すぎる!これはベロチューしてええええええええ

【画像】 長澤まさみの国宝級お●ぱいをご堪能下さい!

【画像】幾田りらのお●ぱい普通にデケえええええええええええ










[ 2023/04/21 12:07 ] 芸能ニュース | CM(1)



芸能かめはめ波-人気記事-

コメント一覧

  1. 62232 名無しのかめはめさん 2023/04/21(金) 20:56:15
  2. 孫の切れ目が韓の切れ目かな




コメントの投稿















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...